お客様への7つの約束
1.飛び込み営業、電話営業は一切行っておりません。
当社は、お客様に選んでいただけるように、施工、顧客サービスを徹底しております。
2.塗装工事は完全自社施工です。
それだけではなく、下請けに出すこともありませんので、施工の質が下がることも一切ありません。
そして、お客様にも間違いなく、すべて自社で行っているとすぐに理解していただける自信があります。
なぜならば、お見積りで伺った「営業担当」が必ず現場で施工致しますので、一目瞭然です。施工がわからなければ営業で伺って見積りができるはずもありません。
持ち帰って別の人間が写真だけで判断できるものでもありません。現場のことは現場を直接見た人間にしかわからないことがあります。
さらに、最初から最後まで担当が常駐しますので、様々な対応がスムーズに行うことができます。
余計な費用がかかるいくつかのパターンがありますのでご紹介致します。
(1)営業のみを行っている会社に依頼した場合場合
(2)自社施工をうたっているが、本当は下請けに流している場合
(3)ハウスメーカーに依頼した場合
(4)大工さん等直接塗装会社に依頼せず間に誰かが入る場合
(1)の場合はとても簡単です。営業会社が仕事をとって、自分たちのマージン分を
上乗せしてお客様に請求していますので、その分が余計な費用となります。
(2)の場合はちょっと確認することができない場合があります。隠れて下請けに流している場合、現場に来ている人間も、元受けの会社から「●●社と名乗るように」と指示を受けておりますので、まずわかりません。後ほど確認をすることも困難となります。
では、なぜそれが問題なのかというと、下請けに施工してもらった場合、お客様が実際施工されているクオリティは、お客様がお支払いになった金額よりも良いということがほとんどない(全くないとは言いませんがほぼありえません)からです。
安い買い物ではないのですから、払った金額に見合った仕事をしてほしいと思うのは当然ですよね。
実際には、それを見分けるのは非常に難しいことを知っておいてください。
(3)は100%下請けの会社が施工していると思っていただいていいです。
実際にはお客様がお支払いになった金額の4~5割程度の金額で下請けが施工していることも多々あります。
うしますと、施工のクオリティはお客様のお支払いになった金額の4~ 5割になると考えていただいていいと思います。
(4)いつもお世話になっている大工さんなどにお願いすると、その施工代金に、大工さんにお支払いする紹介料が含まれています。
その分は本来お客様がお支払いする必要のない費用となります。
3.工事保証も万全です。
工事保証の期間は、当社での施工個所に問題が生じれば無償で補修いたします。
塗ったら塗りっぱなしの施工は絶対に致しません。
4.完成後の定期点検及びメンテナンスの実施
す。3で申し上げました工事保証とは別に、施工した場所が風害や雪害により傷つい
た場所を定期的に補修致します。
補修をこまめに行うことで飛躍的に劣化の進行を抑制することができます。基本的に
は傷ついたところから劣化が始まりますので、それを未然に防ぎます。
5.施工管理及び報告を徹底しております。
6.詳細見積りで細部までしっかり説明致します。
当社の塗装面積の測定方法は実測によるものです、建坪から計算したりせず、すべて実測にて計算いたします。
7.安全配慮を怠りません。近隣の方々への配慮も怠りません。
近隣の方々へ極力ご迷惑をおかけすることの無いよう最善の努力を惜しみません。